2ntブログ

仮設しろくま(酔)

~情報刷新ゆるやかなフェチ寄りのイラストが多い場所でございます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゅう・ふろんてぃあより、少しばかりのお願い…

どうも、管理人のよいくまです。

長らく…ホントに長らくの懸案であったパソコンの問題が解決し、装いも新たに、そしてまったく慣れない(笑)
作業環境より、ブログを更新してまいりまする。
とはいえ、お絵かきに要するものや、その使い方などすべてがリセットされたというわけでもなく、変わらぬ
ところは変わらないので、意外とこれまでどおりなのかもしれません。
そんじゃなんでまたこんな回りくどい言い回しをということになるのですが、それというのも、PC上での作業
に用いるソフトがフォトショップからクリップスタジオに変わったことと、ペンタブの環境が大幅に向上(?)した
ことによるおかしなテンション具合が大きく影響していると思われますw
しかしながら、アナログでガシガシ描いていた人間が、まるまんまデジタルに移行してしまっても、コツを掴む
のには時間がかかるのは当然のことでしょうし、
フルデジタル画♪
実際描いてみてもこんなあり様ですので、ブログの更新に使用する画を中心に、デジタルイラストをちょく
ちょく練習していこうと思ってます。
はたしてどうなりますことやら……


そして、これまたずいぶんお預け状態にしてしまっていました、イラリクの方も、こちらはアナログ全開で
消化していこうと思ってます(^^;

というわけで今回のリク消化と、リク受け付けに関しての、ちょっとばかしのお願いをば、続きにてドウゾ…



というわけでまずはリク消化です~


”ハンターγに丸呑みされる『コードギアス』のマリーカ・ソレイシィとリーライナ・ヴェルガモン”

”雌狐のモンスターに強制授乳(!!)される『狼と香辛料』のホロ”

”モンスターバッグに拘束される『東京ミュウミュウ』のミュウザクロ”

というわけで今回はこの3つでございました。使用ソフトが変わったことで、見栄えが少々変わってしまって
いるかと思いますが、どうかご容赦ください。
あと、次に控えるリクエストで、キャラクターが「ジル・バレンタインの2014ver」と指定されているのですが、
ちょっとビジュアルにたどり着けないもので、リク主さまがご覧であれば、ひとつ情報を頂ければと思います(_ _;)

そして、リクエストについてのお願いなのですが、頂戴するリクエストのいくつかに、シナリオ形式であったり、
ショートストーリー形式であったりと、やや長い文章によるシチュエーションのリクエストが見受けられます。
思い当たるリク主さまもおられるかと思います。溢れ迸る熱量は往々にして制御が利かなくなってしまうのは、
自分もそうであるがゆえ容易に想像できますし、それを咎めるつもりも、長い文章はよこしてくれるな、などと
申すつもりも毛頭ございません。
ですが一枚の紙の中にリクエスト内容をまとめようという方針で進めている以上、どうしても限界が出てきます
ので、お寄せいただいたリクエストのすべてを反映させることが難しくなってしまうことを、どうかご理解いただ
きたいと思います。

ではでは、そんなこんなで今回はこのへんで…


  1. 2014/09/09(火) 19:00:18|
  2. リクエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<脱・プレッシャー… | ホーム | 後手々々宣伝…>>

コメント

およそ2ヶ月ぶりのブログ更新キタ━━(゚∀゚)━━!!
待ってました!

PC復旧&更新お疲れ様です
よいくまさんもついにデジタル絵に参戦ですか
デジタルはアナログ以上に慣れるまでコツと時間を要するそうですが、頑張ってください

――しかし、ぶっちゃけると絵心がない俺にはどこがどう変わったのかわかりませんw>実際描いてみてもこんなあり様ですので~
普通に「上手い」と「よいくまさんの絵」以外の感想が浮かばないです。スイマセン……w

それと、『オナゴノイキエ』購入・拝読させていただきました
今回も俺好みの丸呑みシチュだらけだったので、大変満足の一作でした
  1. 2014/09/10(水) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. Hito #RNFG9HLA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/10(水) 23:27:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/10(水) 23:48:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/11(木) 06:19:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/13(土) 21:41:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/14(日) 09:24:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジル・バレンタインの2014verをリクエストさせていただいた者です。
曖昧で身勝手なリクエスト申し訳ありませんでしたm(  )m

自分の中では、丸呑みされている描写ではなく
丸呑みされて体内にうずくまっている一枚絵を想像して、リクエストさせていただきました。
よいくま様がpixivに「満腹…」のタイトルで投稿されている絵のイメージです。
体形など細かい希望は特にありません。
よいくま様が書きたいように、書きやすいようにで結構です。

長文失礼しました。これからの活動、応援させていただきます。
  1. 2014/09/14(日) 12:40:33 |
  2. URL |
  3. nnr #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoikuma.blog.2nt.com/tb.php/126-2c732632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よいくま

Author:よいくま
酔い具合は人並みにイキマショウ…(苦笑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

CalendArchive

カテゴリ

未分類 (46)
イラスト (9)
丸呑み (36)
リョナ (11)
石化・固め (8)
宣伝 (9)
リクエスト (9)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード